参加要項

参加要項

参加要項

開催地zoomを用いたオンライン開催
zoomの接続先は参加登録後にお送りします。
日程2020年8月24日(月)-27日(木)
(発表者数によっては短縮の可能性あり)
対象者大学院生、ポスドクなどの若手研究者
講演・参加
申し込み
オンラインの開催に伴い、口頭発表のa講演のみ募集します。ポスター発表は募集いたしませんのでご注意ください。また参加人数の関係上、聴講のみの参加は受け付けておりませんが、修士1年生以下に限り聴講のみの参加も受け付けます。詳細および申し込み方法は、「講演・参加申し込み」をご参照ください。参加申し込みは6月8日(月)正午より開始します。締め切りは以下のようになっております。 時間厳守でお願い致します。

参加申し込み締切:2020年6月26日(金) 正午まで
参加費無料
ただし、参加者全員に集録の提出をお願いしております。
懇親会オンライン開催のため今年度は中止と致します。
プログラム集発表者名とタイトルをまとめたプログラム集をWEB上に公開予定です。
アブストラクト集提出していただいたアブストラクトをまとめたアブストラクト集をWEB上に公開予定です。
集録の提出例年、集録原稿は口頭・ポスターを問わず、夏の学校で発表を行う全ての方に、提出をお願いしています。 2020年度はオンライン開催になりますが、同様に集録の提出をお願い致します。また、聴講のみの参加者におかれましても、自身の研究背景や計画についてを集録として提出していただきます。早めの準備をお願い致します。集録提出受付は8月上旬を予定しております。
注意事項夏の学校は例年、合宿形式の研究会となっておりますが、今年度におきましては新型コロナウイルスの影響を考慮し、オンラインでの開催とします。
また、zoomの接続先は参加登録者にのみ公開します。未登録者の聴講は認めません。ご了承ください。

講演申し込みに必要な情報

講演形式例年、口頭とポスター講演を含めた3種類の講演を募集していますが、今年度はオンライン開催に伴い、以下の口頭発表a講演のみの募集とします。ポスター講演の募集はありませんので、ご了承ください。また、修士1年生以下に限り聴講のみの参加も募集します。

・a講演(12分間の口頭発表+3分間の質疑応答)

講演形式はzoomを利用してのオンラインでの発表と致します。
講演申込時に講演のタイトルとアブストラクトを提出していただきます。
講演時間の都合上、発表者数が多い場合は、各分科会の振り分け基準に基づき、提出されたアブストラクトを参考に、講演を制限する場合があります。 詳しくは「セッション」をご参照ください。
分科会以下の7分科会から講演を行いたい分科会を選んでください。
・コンパクト天体・宇宙素粒子
・観測機器
・銀河・銀河団
・星間現象
・星・惑星形成
・太陽・恒星
・重力・宇宙論
講演を行わない場合も、オーラルアワードの投票に使用するため、参加する分科会を選んでいただきます。 各分科会の説明は「セッション」をご覧ください。

お問い合わせ

お問い合わせは随時受け付けております。

参加登録に関するお問い合わせ (登録できない、確認メールが届かない等)
夏の学校事務局レジストレーション係 : ss20_regist[at]astro-wakate.sakura.ne.jp

→ 参加登録は締め切りました。お問い合わせは下記事務局までお願いします。

その他のお問い合わせ
夏の学校事務局 : ss20_info[at]astro-wakate.sakura.ne.jp

( [at] を @ に変えてご利用ください。)